FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アジアんかごしまステージ

こんにちは、鹿児島ローターアクトです!

昨日は、鹿児島市中央公園で『アジアんかごしま』が開催されました!
このイベントは、鹿児島市主催の国際交流イベントで、今年6回目でした。

そして、私たちローターアクトも参加しました!

今年は・・・
国際ロータリークラブが支援する「米山奨学生」の2730地区学友会の方々と合同で
中国雑貨の販売と中国茶試飲、チャイナ服・アオザイの試着体験をブースを出店!

商品  

晴天に恵まれ、多くの方々が来場されました。
私たちのブースも盛況で、手刺繍のバックやパンダのキーホルダー、焼物など多くの方に
ご購入いただきました。ありがとうございました。

中国茶試飲は、珍しいものばかりでお客様のみならず、アクターまでも試飲。
胡蝶蘭のお茶や朝鮮人参茶、プーアール茶、ゆりのお茶など、お茶によって淹れる
お湯の温度が違い、色や香りも様々

中国茶試飲コーナー

ちなみに、中国ではお茶を淹れてのむ流れを人生に例えるのだそうです。
最初のお茶は、淹れたてなので味も香りも無い、何も残らない・・・少年期
二番目のお茶、これは味も香りも良い、味も香りも後まで残る・・・青年期
三番目のお茶は、味は無いが、香りは良い、後まで残る・・・・・・壮年期
四番目のお茶は、味も香り無い、でも今までの味や香りがほのかに残る・・・老年期
なんだそうです。・・・深い!!

プチ異文化体験でした。

活動内容展示

私たちのブースへ来る方の多くは鹿児島の方でしたが、
イギリスやスリランカからいらした方、タイやマレーシアからきた方々ともお話しする事ができ、
出店者側でしたが、この1日で楽しく国際交流をする事ができました。

また、米山留学生の方々は、来年は今回の反省を活かしてもっといろいろやりましょう!
とイベントが終わるや否や気持ちは来年へ~!早い(^^;
お互い楽しかったので、また合同の企画をしましょうと話、イベント終了となりました。

米山留学生のみなさん、鹿児島市内ローターアクトのみなさん、お疲れ様でした。
次の合同企画をお楽しみに~♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

uk

Author:uk
私たち鹿児島ローターアクトは、簡単に説明しますと、
国際的奉仕団体ローターリークラブの青年部です。
鹿児島に住む18歳~30歳までの青年男女で結成されており、
地域貢献として鹿児島での奉仕活動やイベントなどの企画・
運営などの活動を行なっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。