スポンサーサイト


2月第一例会「南分区合同例会」!

皆さん、こんにちは!
鹿児島ローターアクトクラブです(^^)ノ

昨日は、鹿児島ローターアクトクラブの2月第一例会の日でした。
今回は、地区行事として南分区(鹿児島市内6クラブ+指宿+奄美)の
合同例会に参加しました!
この合同例会は、分区内の親睦を深めるために行なわれる行事です。
昨日は、21名も集まり賑やかな例会になりました。
内容はというと、スペイン料理づくり&スペイン講座!!

鹿児島市内の東南ローターアクトクラブの会長さんは、
スペインの方なのです!!
その方を講師に、スペインでよく食べる家庭料理を教えていただきました。

3品つくりましたよー♪
1品目:レンズ豆とお米のスープ
2品目:自家製サラダ
3品目:ファビオラ姫のケーキ

料理名も使う食材も、初めて聞く物、見る物ばかりで、
みんな興味津々(@◇@)
先生の指示に従いながら調理・・・している人、していない人(^^;

中森さん 橋本さん スープ デザート

それぞれの班ごとに、話をしながら、わきあいあいと楽しく調理しました!
そして・・・完成☆
できあがり
早速、試食(^▽^)v
スープは、サフランやパプリカパウダーが入っているので、香辛料がきいた
スパイシーな味!しっかり塩味で、おいしいスープでした。

サラダは、実はレタスやトマト、オリーブなどを切って盛り付けただけ。
でもそこへ、塩・こしょう・オリーブオイル・ワインビネガーをかけて
食べてみると・・・とっても美味しい!!
スペインでは、一般的なサラダとドレッシングらしいです。

ケーキは、卵とバターとココナッツパウダーをビスケットに挟んで、
周りをメレンゲでデコレーションした焼かないケーキ。
デザート
勝手に卵くさいんじゃないかと・・・恐る恐る食べてみましたが、
ココナッツの香りとビスケットのしっとりの部分とサクサクの部分が
食感も楽しめる美味しいケーキでした!

途中、NHKさながらのスペイン講座もあり、
スペイン講座2
観光スポットやスペイン出身の著名人、料理、ダンス、お祭りについて
紹介してもらいました。
集合写真
親睦を深めるだけではなく、ほんの少しですが異文化についても勉強できて、とても有意義な例会でした。


東南ローターアクトクラブの会長さん、お疲れさまでした。
ありがとうございました。
ぜひ、第二回も開催して欲しいです(^▽^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

uk

Author:uk
私たち鹿児島ローターアクトは、簡単に説明しますと、
国際的奉仕団体ローターリークラブの青年部です。
鹿児島に住む18歳~30歳までの青年男女で結成されており、
地域貢献として鹿児島での奉仕活動やイベントなどの企画・
運営などの活動を行なっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
