

11月第二例会を行ないました。

こんにちは、鹿児島ローターアクトです!
11月22日「いい夫婦の日」は、鹿児島ローターアクト11月第二例会の日でした。
今回の例会は、何と!ゴルフ打ちっぱなし!!
ピース
お忙しい中、RC、アクトOBの方々(下のPH)も参加してくださって
南栄にあるメテオゴルフで行ないました。
RC OB
普段の例会は話が弾みますが、
この日はみんな黙々と・・・(^-^;
真剣
初心者?が多いので、途中特別レッスンあり!
例会風景
フォームやグリップをアドバイスいただいた通りにして打つと・・・
あら不思議!!何という事でしょう~♪
飛距離や方向が良くなったのです!!すごい劇的変化(@□@)!!
ナイス!スライス 打つ
もっと練習して、いつかはゴルフコンペしたいです。
しかしこの分じゃ・・・まだまだ先か!?

練習がんばります(^▽^)/

こんにちは、鹿児島ローターアクトです。

昨日は、とてもよい天気でしたね!
高校サッカーの試合もあったようですが、
私たちは、11月第一例会という事で・・・清掃活動を行いました!

朝8時30分。
市民文化ホール横の公園に集合しました。
総勢10名。
公園
今までにも幾度となく清掃はしてきましたが、ゴミを拾うだけが清掃ではない!
という事で、今回は灰まみれの遊具の拭き取りをメインの作業としました。

ご存知の通り・・・しょっちゅう降る灰に加え、数日前は雨。
遊具にべったりと灰が着いていました。
そして、この灰で遊具の手すりや足場が滑りやすいΣ(@□@;)危険です。
そこで、灰をタオルや軍手でキレイにふき取りました♪
拭き取り
↓Befor
ビフォー
↓After
アフター
子供たちが安全に楽しく、遊んでくれたらいいな~と思います♪
公園清掃中
更に、公園がきれいになった後は、鴨池陸上競技場周辺を歩きゴミ拾い。
お菓子やおにぎりのパッケージが多かったように思います。
外で食べるご飯は、確かにおいしいですよね。
私達も行事の際に外でお弁当を食べることがあるので、
後始末はきちんとしようと改めて思いました。
集合写真
その後は、全員でファミリ庵はいから亭にて昼食。
ごはん
美味しかった~



こんにちは、鹿児島ローターアクトクラブです!
はっぴ
昨日11月3日は、60回目のおはら祭りでした!!
私たちローターアクトも、鹿児島で働く外国の方々や留学生とハッピを着て、
踊ったのです♪

踊りは、今まで毎週土曜日に練習があり、直前はビデオでおさらいして・・・
いざ本番!!楽しみましょう~♪と言う事で、いづろ通りからスタートしました。
おはら祭り
距離的にはあまり進まなかったのですが、外国の方々は初めて
参加する方が多く、楽しい思い出ができたようです。

私たちローターアクトも、お仕事や出身の国の話などを聞かせていただいて、
よい国際交流の機会となりました。

また来年も、踊りましょうね~(^0^)/"
プロフィール

uk

Author:uk
私たち鹿児島ローターアクトは、簡単に説明しますと、
国際的奉仕団体ローターリークラブの青年部です。
鹿児島に住む18歳~30歳までの青年男女で結成されており、
地域貢献として鹿児島での奉仕活動やイベントなどの企画・
運営などの活動を行なっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
