スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月第2例会・・・MBC見学しました!

こんにちは、鹿児島ローターアクトです。

昨日、10月第2例会を行ないました。
内容は・・・『もしかするとあのMBCタレント、アナウンサーに会えるかも!MBCに行こう例会』
という事で、鹿児島ローターアクト8名と鹿児島ロータリークラブより1名の9名で、見学に行きました!


まず案内されたのは、報道部!
鹿児島県内で起こる事件、事故など情報の最前線を視聴者に伝える
部署です。
お邪魔するとミーティング中で、真剣な面持ちの社員の皆様。
報道最前線の緊張感漂うそのすぐ横にあるスタジオを見せていただいたの
ですが・・・

静かにしなくては!とは思いつつ・・・私一人、騒いでしまいました。
すみません。
しかし、それには理由があるのです!!
何と!ウェザーキャスターの前田さんがスタジオに来てくださったのです!
スタジオ1 スタジオ2
そして、良く見るあの天気予報図をセット(わざわざ電源を入れていただき)、
前田さんがよく使用されている棒を貸していただいて、ウェザーキャスター気分
を味わいました。

報道部帰りには、何と!!
竹内梢さん
竹内梢さんにお会いましたー(*^0^*)素敵でした!キレイでした!


続いて、ラジオスタジオへ案内していただくと・・・
着いた先は、MBCラジオでよく聞く『展望スタジオ』でした。
ココが世に聞く展望スタジオか~とキョロキョロしながら中へ入ると・・・
そこには、宮井紀行さんが!!本物です。
私たちの見学の1時間後に生放送があるということで、
待機されているところでした。

そういえば、MBCラジオは今、スマホやインターネットでも聞けるのです!
さらに、インターネットではラジオ放送中のスタジオの映像を見る事ができる
番組もあるのだそうです!これからは、ラジオも聴きながら、
見る時代なのかも!?

こうして、局内をご案内していただいた後は、新メンバーが3名増えたので、
その歓迎会を兼ねて懇親会!
という事で、近くの居酒屋「もん」へ。かんぱ~い!の後
もん
お刺身から始まり、最後に夕張メロンがでるまでの品数の多いこと。
そして、もちろん美味しい!!

おいしい料理とお酒を囲み話題は、メンバーの会社や営業の話へ
さすが!異業種が集まっているだけに、営業といっても様々な
スタイルがありますね~
その他にも、社内の男女比や手帳話などいろんな話を聞いたり、
話したりしました。


今回、放送局内見学もメンバーお陰で実現でき、さらに懇親会での
会社の話など、異業種の集まるローターアクトならではの例会でした。
関係者の皆様、ありがとうございました。




スポンサーサイト

明日は、10月第2例会!

こんにちは、鹿児島ローターアクトクラブです。

明日は、10月2回目の例会日!!
何をするかと申しますと・・・MBC放送局内見学に行きます♪♪

もしかしたら、拓ちゃんや早稲田さんやこずこずに会えるかも!?
楽しみ(*^0^*)~♪

鹿児島ローターアクトの面々、
果たしてMBCアナウンサー&タレントに会えるのでしょうか!?
結末やいかに??

という事で、報告をお楽しみに★

アジアんかごしまステージ

こんにちは、鹿児島ローターアクトです!

昨日は、鹿児島市中央公園で『アジアんかごしま』が開催されました!
このイベントは、鹿児島市主催の国際交流イベントで、今年6回目でした。

そして、私たちローターアクトも参加しました!

今年は・・・
国際ロータリークラブが支援する「米山奨学生」の2730地区学友会の方々と合同で
中国雑貨の販売と中国茶試飲、チャイナ服・アオザイの試着体験をブースを出店!

商品  

晴天に恵まれ、多くの方々が来場されました。
私たちのブースも盛況で、手刺繍のバックやパンダのキーホルダー、焼物など多くの方に
ご購入いただきました。ありがとうございました。

中国茶試飲は、珍しいものばかりでお客様のみならず、アクターまでも試飲。
胡蝶蘭のお茶や朝鮮人参茶、プーアール茶、ゆりのお茶など、お茶によって淹れる
お湯の温度が違い、色や香りも様々

中国茶試飲コーナー

ちなみに、中国ではお茶を淹れてのむ流れを人生に例えるのだそうです。
最初のお茶は、淹れたてなので味も香りも無い、何も残らない・・・少年期
二番目のお茶、これは味も香りも良い、味も香りも後まで残る・・・青年期
三番目のお茶は、味は無いが、香りは良い、後まで残る・・・・・・壮年期
四番目のお茶は、味も香り無い、でも今までの味や香りがほのかに残る・・・老年期
なんだそうです。・・・深い!!

プチ異文化体験でした。

活動内容展示

私たちのブースへ来る方の多くは鹿児島の方でしたが、
イギリスやスリランカからいらした方、タイやマレーシアからきた方々ともお話しする事ができ、
出店者側でしたが、この1日で楽しく国際交流をする事ができました。

また、米山留学生の方々は、来年は今回の反省を活かしてもっといろいろやりましょう!
とイベントが終わるや否や気持ちは来年へ~!早い(^^;
お互い楽しかったので、また合同の企画をしましょうと話、イベント終了となりました。

米山留学生のみなさん、鹿児島市内ローターアクトのみなさん、お疲れ様でした。
次の合同企画をお楽しみに~♪

プロフィール

uk

Author:uk
私たち鹿児島ローターアクトは、簡単に説明しますと、
国際的奉仕団体ローターリークラブの青年部です。
鹿児島に住む18歳~30歳までの青年男女で結成されており、
地域貢献として鹿児島での奉仕活動やイベントなどの企画・
運営などの活動を行なっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。